第23回Tree of Hope(希望の木) オープニングセレモニー [イベント]

11月27日に、第23回「希望の木」のオープニングセレモニーが、赤坂のアーク・カラヤン広場で行われました。

「希望の木(Tree of Hope)」は、毎年「避難民の子どもたちに光を」というテーマで行われるRIJ(Refugees International Japan:国際難民支援会)のファンドレイジングイベントです。

RIJ Tree of Hope tree.jpg

イベントは広場へ設置されたツリーの点灯に始まりました。
毎年恒例となっているセント・メリーズ・インターナショナル・スクールのアンサンブルチームによる合唱があり、様々な国の曲で会場を盛り上げました。

RIJ Tree of Hope Choir.jpg

このイベントは、昨年に引き続き秋篠宮妃殿下をゲストとしてお招きしました。
紀子様には過去21年間ご支援をいただいております。

RIJ Tree of Hope Princess Kiko.jpg
[紀子様とジェーン・ベスト]

続いてRIJのCEOであるジェーン・ベストと、森ビル株式会社の取締役である小笠原正彦様からスピーチがありました。
森ビル株式会社様にはイベント会場を提供していただいております。
スピーチは、難民の子どもたちを取り巻く厳しい環境と、様々な支援でそれらの状況が変わってきたことについて考えさせられるような内容でした。

また、清泉インターナショナルスクールのベランカ・シャー様と順天高等学校の生徒からもスピーチがありました。
彼らは難民の子どもたちが直面している問題と、その支援の必要性に関して話しました。

最後にRIJの松下サカが皆様のご支援へ感謝を述べ、このオープニングセレモニーは幕を閉じました。

----------

【ヒルズマルシェ】
アークヒルズでは毎週土曜日に、ヒルズマルシェという市場が開かれます。

RIJも12月の間はその中にブースを設置しており、また様々な催し物もご用意しています。

ブースでは、コロンビア産宝飾品、Whisk-e社のスコッチ・ウイスキーなどを販売しています。
また、子どものためのフェイスペイントコーナーや読み聞かせコーナー、手作り工芸品を教えるワークショップもご用意しております。

12月8日(土)はオーストリア・バレエ・カンパニーとルビー・ルーム・オーケストラによる音楽とダンスのパフォーマンスが行われます。


【その他】
ヒルズマルシェ以外も様々な企画をしております。

・12月6日(木) 12:00〜
セント・メリーズ・インターナショナルスクールによるハンドベルのスペシャルパフォーマンス

・12月12日(水) 16:30~
清泉インターナショナルスクールのオーケストラによるクリスマス・キャロルのスペシャルパフォーマンス

----------

喜びと感謝のあふれる12月。
「希望の木」の光のもと、RIJは難民に希望を届けるために活動を続けて参ります。
皆様のご来場と暖かいご支援とお待ちしております。

----------
・ Refugees International Japan ホームページ
・ 皆様の暖かいご支援をお待ちしております。→寄付受付ページ
・ Facebookページにご参加ください。→Facebookページ
----------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。