スーダンの避難民問題についての近況:あなたができること [社会問題]

Sudan-SK-BN2_blog_main_horizontal.jpg
2011年6月南スーダンは独立を宣言。長きに渡った境界線紛争の緊張を和らぐと考えられました。しかしながら多くのスーダンの人々は政府とブルーナイル地域と南コルドファン州のスーダン人民解放運動-北部(SPLM-North)との間で起こっている暴力から逃れる為、避難を続けております。この暴力は無差別に沢山の罪の無い人々の命を奪っており、残ったスーダンの人々は避難民として逃亡せざるえない状況です。

25万人以上の人々は2011年12月にこの紛争の影響を受け、その状況は悪化する一方です。最新の情報によると、25万人は来月までに大規模な食糧不足に直面するであろうと予測しています。国連世界食糧計画のラミオ・シルバ氏はこの1週間だけで7000人超の人々は南スーダンへ脱出したと報告しております。
現在、8万人が南スーダンへ避難し援助を受けております。先週、国連難民事務所(or 国連難民高等弁務官事務所)は彼ら避難民援助の為、145百万ドルが追加で必要になるであろうと発表しました。この資金はエチオピア及び南スーダンへの避難を求める20万人のスーダンの人々の援助に当てられる予定です。
コルドファン州、ブルーナイル地域の全ての人々、また避難民キャンプについても物理的な危険に直面しており、直ちに避難所や物資を必要としています。

RIJ(国際難民支援会)では現在“スーダンの生計手段とマイクロエンタープライズ“と呼ばれるプロジェクトの募金を募っており、これにより南スーダンの56人にビジネスチャンスを創出できます。

これらのビジネスは起業家家族のみを直接援助するだけでなく、経済活動や社会の発展、周辺家族及び地域社会の安定にもつながります。


RIJ(国際難民支援会)は援助資金は避難民の人々や国内強制退去を受けた人々(IDPs)に物資や援助を行います。

南スーダン避難民援助の為、RIJ(国際難民支援会)へのご寄付をお願いいたします。
又は会員になって頂き世界の避難民問題について、認知度を広げてみませんか。

Refugees International Japan ホームページ はこちら
皆様の暖かいご支援をお待ちしております。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。